いつか結ばれる相手との結婚......

最近では、結婚式を挙げない夫婦が多いです。理由は人それぞれではありますが例を挙げるなら、お金がかかってしまう......呼ぶ友達がいない......という理由が多いのではないかと思います。一方、両親の気持ちで多いのは、綺麗な花嫁姿を見たい......という気持ちが圧倒的に多いと思います。いつか結ばれる相手と結婚をすることになった時、あなたは記念に結婚式を挙げたいですか?それとも、挙げたくないですか?

人生に1度の結婚式!かかる費用は?

全国の平均費用は挙式のみで約352.7万円だそうです。挙式のみでこの金額だと頭を抱える夫婦もいると思います。披露宴・パーティー・結納・二次会・新婚旅行となれば更にお金の負担がかかることになります。ただし、この全国の平均費用は招待人数が約72.5人の場合になります。招待人数が少なかったり結婚式で何をするかによって費用が変わるということになるので自分たちのできる範囲で結婚式を挙げることも可能ということになりますよね。そして、最近では10万円以下で結婚式を挙げることもできるというのです。呼ぶ友達がいなくても身内だけの少人数での結婚式を挙げることだってできるのです。

綺麗な花嫁姿になり素敵な思い出を!

女性なら1度は着てみたいウエディングドレス......その夢、あなたに合ったスタイルで叶えることができます。お金に余裕がなくても呼ぶ友達がいなくても大丈夫です。諦めず前向きに考えてみて下さい。きっと両親もあなたの綺麗なウエディングドレス姿を見て目に涙を浮かべるでしょう。あなたと愛する人、ふたりにとって素敵な思い出を作ってみるのもいいと思います。それは、今後あなたにとって永遠に輝き続ける思い出となるのです。

結婚式場を東京で選ぶと、オシャレさがある式場や高級ホテルなどで式を挙げることができます。お台場などなら海を見ながらの式も楽しめます。